人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日(月) 解決できへんもんはない

気づけばマルッと1週間更新してませんでした。
さて昨日今日とゆっくり週末は過ごしました。近所の公園へムスコを連れてボールを蹴りに行ったり散歩したり。
近所では蝋梅がきれいに咲き始めていました。
1月18日(月) 解決できへんもんはない_a0023481_1401358.jpg
香りも徐々に。
昨日は近所のスーパーにシンケンジャーが来るというので観に行きましたがエライ人で30分ずっと肩車したせいか今になって腰や肩が痛いです・・・。
1月18日(月) 解決できへんもんはない_a0023481_1414452.jpg
シンケンジャーももうすぐ終わり次の戦隊ものが始まります。でもこのシンケンジャーの盛り上がり方はすごいです。戦隊ものが毎回この盛り上がり方をするというのは過去の自分の体験からいう考えられないのでやはりシンケンジャーは大ヒット作だったのでしょうか。

さて。ネタがないので年末に読んだ本のご紹介でも。

新宿歌舞伎町駆けこみ寺―解決できへんもんはない 
玄 秀盛(著)


1月18日(月) 解決できへんもんはない_a0023481_1455829.jpg

玄さんの事ははフジテレビの日曜日午後の「ノン・フィクション」という番組で知りました。数年前から彼の特集を何度か見て「えらいひとだわ~」と思い、いつか著作は読んでみたいと思っていて。年末たまたま近所のブックオフで格安で購入しました。テレビ以上に深く詳細な玄さんのパーソナリティやさまざまな事件や出来事が記されており読み応えがありました。修羅場を潜り抜けて来た男との一つの考えや行き方は非常に参考になります。
※関連情報
新宿救護センター
#192 人から承認されて始まる人生なんて借り物や | mammo.tv
社会貢献支援財団 平成19年度受賞者 >> 社会貢献の功績
*******************************************************************
※ランキング参加してます。よろしければご訪問のついでにポチットオネガイシマス。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
by yh2kkwns | 2010-01-18 01:58 | | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31