6月30日(火) 体験!体験!体験・・・???

久しぶりにセミナーへ行って来ました。
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日経BP社主催のNETMarketing Forum 2009/Mobile Marketing Conference 2009 メインは午後一から18時過ぎまでの専門Bトラックへの参加。
内容は
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1)リッチコンテンツ配信新時代

2)伝える広告ではなく、伝わる体験
消費者の「主観」で体験させる、NIKE iDのブランディング戦略

3)Webサイトで実現するスターバックス体験

4)ウィジェットマーケティングを成功に導く「10の法則」

5)Beyond the CTR 次世代ネット広告の可能性
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という内容。
新しい広告手法の話しが聞ける!などとは期待はしていなかったけど本当に何も出てこなかった(笑)。
どこのセッションでもやたらと出てきたキーワードは

体験≒Experience



「ユーザーへいかに”体験”させ個の情報発信力で企業ブランディング高めさせられるか」だと。
もはや”ブランド”はユーザーと作っていくものだと。

もう”リッチメディア”とか”リッチコンテンツ”っていう言葉は死語らしいぃ。知らんかった。。。

最後のセッションのディスカッションで、これからは企業サイトへの集客に汗をかくのではなく、目的に応じたj情報の発信源に自らが優位性のあるコンテンツをもってして出て行くことが肝要、というパネリストからの
発言があり、これはすごくヒントになった。
捉え方によっては当たり前のことにも思えるけど、もうすこし深く考えるとゴールに達成しやすい戦術が練れそう。

微妙に途中で空く休憩時間に読んでいたのはこの本。
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・危機突破の経済学 (Voice select)
//ポール・クルーグマン 大野 和基 ・PHP研究所

3週間前に買ったにもかかわらず全然頭に入らず。
こういうセミナーみたいに集中したいときには頭をビジネスモードにするには経済学みたいな
本を読むと頭の中がキープできるんだけど。

でもノーベル経済学賞受賞者みたいな雲の上にお方の言葉だからなのか、今一ストンと落ちないんだよね。

セミナー終わって本屋に立ち寄って、「ウシジマくん」と「おやすみプンプン」買って、また頭をきりかえちゃったけど(爆)。

危機突破の経済学

闇金ウシジマくん(15)

おやすみプンプン(5)
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by yh2kkwns | 2009-06-30 23:00 | | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。料理も音楽も作ることが大好きでありやす。


by yh2kkwns