人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日(金) タモリの弔辞

Excite エキサイト : 芸能ニュース
朝の芸能ニュースで赤塚先生の葬儀で弔辞を読むタモさんを観て遅刻しそうになりました。そしてなんとその弔辞の原稿が白紙だったとは。
タモさんの弔辞の中の行に
-------------------------------
あなたは今この会場のどこか片隅に、ちょっと高いところから、あぐらをかいて、肘をつき、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に『お前もお笑いやってるなら、弔辞で笑わせてみろ』と言っているに違いありません。あなたにとって、死も一つのギャグなのかもしれません。私は人生で初めて読む弔辞があなたへのものとは夢想だにしませんでした。
-------------------------------
だから白紙だったのですね。それが葬儀という場の中での最低限のマナーを守った中での洒落たギャクなのでしょうね。
ちょっとそんなオチだったらと思ってほくそえんでしまいました。
8月8日(金) タモリの弔辞_a0023481_9291763.jpg

↑もう一度観たかった『今夜は最高!』の「大魔神子」の動画をようつべで発見。
by yh2kkwns | 2008-08-08 08:31 | 芸道 | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31