人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日 家宝ども

7月19日 家宝ども_a0023481_122943.jpg
家に帰れば、食事と睡眠の時意外は常にギターを抱えている。休みの日など家にいれば必ずである。そんな愛器達をご紹介。左から、今のメインであるGibsonの2003年SG standard。結婚前に最後の大きな買い物(小生にとっての大きな買い物ですからね・・・)をしよう!と思った時に色々悩んだ末に購入した一本。レスポールとかテレキャスとか悩んだ末に決めた。SGのフィニッシュといえばチェリーレッドかEBだが、色もこげ茶で「家具!」みたいな感じだったので気に入ってしまった。音は図太い音からクリーンなカッティングまでいけるので非常に重宝している。軽いし!一生モノです。次は3年前位に買ったFENDER JAPANのストラトキャスター。これは渋谷の石橋楽器で中古の18,000円だった。シリアルナンバーから推測するに90年代前半に制作された模様。やはりコード感のある曲を弾くと非常にバランスが良いのだが、音の伸びが物足りない。宅録の際のバッキングでよく弾いている。もともと見た目がJEFF BECKが弾いていたロース指板&ホワイトフィニッシュでかっこよかったし、安かったので購入した。しかし、ボディには「ERIC CLAPTON」とシールを張ってあったらしく焼けた跡が残っている。その隣はFENDER JAPANのムスタング。これは高校三年の時だから十数年前に購入したもの。丁度、CHARにはまりだした頃で、所謂ちゃんとしたギターを買おうと思って買った最初の一本。アンプ繋げばCHARと同じ音が出ると思って買ったので、最初弾いた時には窓から投げ捨ててやろうかと思った(若気の至り)。でも色々知識が増えてちゃんと鳴らすすべを知ってくると面白いギター。スケールも短いので非常に弾きやすい。最後はSQUIREのJAZZ BASS。これは妹のもの。だが彼女より数段使用している。元々は妹が学校の授業でBASSを弾く為に安かったので購入。宅録のBASSは全てこれで弾いている。
by yh2kkwns | 2004-07-19 12:31 | 音楽 | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31