人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日(月) イッセー尾形のとまらない生活 2007

12月3日(月) イッセー尾形のとまらない生活 2007_a0023481_22343410.jpg
今日は年度末の挨拶の後に原宿はクエストホールで「イッセー尾形・とまらない生活」を観てきました。イッセーさんの舞台を観るのは実に4年ぶり。最近は会員の先行での公演チケット発売日でも即完売。すっかりチケットも取りづらくなった一方でWebサイトでチケット発売後にキャンセルがでれば座席の空き状況が分かるので便利。今回も発売から暫くたってからチェックしてたら、今日の座席が4席だけあいていたので予約をしておりました。
さてロビーはいつものように賑やか、縁日さながら。今日も満席だけあって人は多いです。皆さん用意してあるドリンクや軽食やお菓子を口に運びながら開演を待ちます。「ら・ら・ら」の皆様毎度ご苦労様です。
さて、本公演は、ほぼ定刻通りに開演。本日は新作8本。約2時間の公演でした。
公演はまだ続きますのでネタばらしはチョットだけ。
後半に行くに連れテンション高し。なんかファンタジーな感じなものもあれば、ぶっ飛ぶ女の子の話もあり。でも一番盛り上がったのは「内山さん」ネタ。大工ネタです。もはや愛されるべきキャラクターになりましたね。あんなに観客が盛り上がるとは…。ちなみにシンジは電気高校出身、イサオは農業高校在学中、上の長女は(名前忘れた)中学でブラスバンドで小太鼓を、ヒロシは科学少年、そしてマドカは小学校でいきものがかり!はじめて知りました。。。
最後にいつものように挨拶をしたイッセーさん。今年は新作が大分出来た模様。挨拶の言葉やその表情から今年一年が充実したものであったように感じ取れました。TVやDVDでなく、やっぱり、ここ、クエストに来ないとだめですね!
by yh2kkwns | 2007-12-03 22:40 | 芸道 | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31