人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日(祝) Blizzard of Ozzを聴く!

すっかり更新頻度が低くなりました。休日返上で、ずーっとお仕事でしたよ。
毎晩、午前様で帰ってきても、何故か家でも条件反射的にPCを立ち上げたりしておりましたが、ブログを更新する気には中々なれないものです。書くネタはね、いくつもあるんだけど。
そういえば、食べ物ネタはこちらの方へ引っ越しました。ずばり
『うまいはなし』
興味のある方はどうぞ。でもこっちもあんまり更新しておりません(爆)。
さて、今月のギター・マガジンの表紙&巻頭特集はRandy Rhoads。
3月21日(祝) Blizzard of Ozzを聴く!_a0023481_23522330.gif

先日、仕事の帰りにブック・○○でOzzy Osbourne のBlizzard of Ozzを買いました。曲単体では「 I Don't Know 」や「Crazy Train 」、「Mr. Crowley 」等は聴いたことがありましたが、ギター・マガジンを読んで アルバム通して聴いてみたくなったのです。恐らく、このアルバムや次のセカンドなんてロック少年の基本中のの基本だし、というよりかはマスター・ピースなんでしょうね。
3月21日(祝) Blizzard of Ozzを聴く!_a0023481_00019.jpg
さてアルバムですが、楽曲の良さもさることながら、やはりRandyのギターの音、むちゃくちゃ気持ち良いですね。トーンも素晴らしい。ソロの組み立ても・・・。さて今彼が生きていたらどうだったのでしょか。愚問ですが、やはり考えてしまいます。それ位惜しいよね。
by yh2kkwns | 2007-03-21 23:16 | 音楽 | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31