今年も今日で終わり。
今年を振り返ると色々なことがあった1年でした。
来年は決して利己的という意味ではなく自分の中の軸をしっかり持った中で
楽しく前向きに一日一日を過ごしたいと思ってます。
さて、ここからはいつものように、今年買ったCDやら音楽についての備忘録的な
ものをつらつらと書き留めておきます。
今年購入したアルバム
↓
toe - our latest number
americanfootball - americanfootball(LP2)
bobdorough - justabouteverything
ジェニーハイ - ジェニーハイ
おやすみホログラム - 4
lyrical school - world's end
magnet school - the art of telling the truth
freddy king - getting ready
相変わらず、ジャンルはバラバラです。
その時その時で聴きたいと思ったものを買ってます。
オヤホロの「color」は良い曲でアヒトイナザワのドラムも
相まって良い曲で何度も聴きました。
最近は専らスマホに音源を入れて通勤の行き帰りで聴くのが主です。
その中で一番聴いたアルバムは、昔買った
bill evans - carifornia here i come
特に朝の通勤の時は繰り返し聴いてました。
聴いていて一番落ち着くアルバム。
これだけは一年中スマホに入りっぱなしでした。
単体で繰り返し聴いたのは
freddie kingの「same old blues」。それからetta jamesの曲。
etta jamesは本当に大好きな女性ソウルシンガー。
パワーもらいたいとき、明るく元気になりたいときはetta james!!
ってくらい繰り返し彼女の楽曲を聞いていました。
夏のくそ暑いときはeastern youthばっか聴いていたし、
年末にかけては、bloody thirsty butchersを爆音で聴いてました。
さて来年は琴線に触れるような楽曲やアルバムに出会えるか。
ではよいお年を。
※ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとクリックお願いします。