人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月3日(火) Spend 10 years

月日が経つのは早いもので、このブログを2004年6月1日にはじめて、丸10年経ちました。
この十年、続けてこれたのも、偏にエキサイト様さまでございます。

ありがとう、エキサイトブログ!

すっかり更新は不定期、気まぐれ、個人的な備忘録代り。

それでも、続ける、続ける。そこに意義を見出してます。
人様に何か有益な情報を発信するとか、そんなことは持ち合わせてません。

なので、「きたなーい面」のブログですが、お暇な時に観たい方は是非お立ち寄りください。

今、このブログは「ムスタング 改造」のキーワードで来られる方が非常に多いです。
もう数年ムスタングはいじってませんので、過去の記事をご高覧頂いているかと思います。

2014年6月3日(火) Spend 10 years_a0023481_1422810.jpg

ここ数年は、バンドもやってませんし、最近はスタジオにも入ってません(最後に入って音出したのは去年の春だし)。
電気ものは、ちゃんと電気通してあげないと可哀そうなんだけど。すねちゃいますね。

このムスタングはフェンダー・ジャパンのムスタング。
高校の時に、二子玉川の高島屋S.Cの中にある「すみや」で買いました(昔は、ギターが置いてあったんよ)。
確か2月か3月の雨の日だったと思います。

もうその時から20数年。

・ピックアップを交換
 ⇒フロントはレースセンサーのゴールド、リアはディマジオのシングルサイズハムバッカーに。
・強いスプリングに交換
・ブリッヂサドルをチタン製のものに交換。
・コンデンサーをオレンジドロップに交換。
・アームを純正ではない、個人方、お手製(多分)の70年代風アームに交換。
・sound loftさんのアーム留め装着(でも先っちょのPP欠落してるので、消しゴムで代用)。

あとこれからいじるとしたら、ペグ、それからナット角度の調整、一度も調整していないロッド・すちゅわーとの調整かな。

でも、一番、やりたいのは、ジャックの交換!!

その次にポッドの交換かな。

中々、やる気が起きないのよね・・・・。やっぱり先にバンドやる!とかセッションやる!!とかね
先立つものがあればdeath!!
-------------------------------------------------------------------------- 
※ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとクリックお願いします。 
--------------------------------------------------------------------------

by yh2kkwns | 2014-06-03 12:12 | ムスタング | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31