人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年12月8日(日) リーグ戦終えて。

今シーズン、リーグ戦は、なんと3位でフィニッシュ。
序盤の苦しい時期、監督交代の声なんかもマスコミを通じて聞こえてきましたし、今シーズン、数少ない
足を運んだ3月の引き分けた甲府戦なんかもゴール裏からはブーイングも飛んでましたし。
相変わらず、怪我人も多く、ジェシも前半は不在、などなど・・・。そんな苦しいところから良くここまで積み上げました。

今シーズンは諸事情でアウェイはもとより、等々力へも殆ど足を運べませんでした(なんせ5試合ですから)。
代わりと言ってはなんですが、スカパーで全試合観戦はしておりましたが…。

さて。

Jリーグのサイトから、順位表推移を拾ってみました。

最終節で優勝~3位入賞までをかけて戦った上位6チームの推移。

2013年12月8日(日) リーグ戦終えて。_a0023481_10214070.jpg


広島は序盤こそ苦しんだものの、以降は比較的上位安定。その他のチームは序盤から安定の位置で推移。
フロンターレは序盤の苦しいところから上位まで右肩上がりでよくあがってきたなぁという感じです。

最終節の結果、上位3チームだけ抜き出すと。

2013年12月8日(日) リーグ戦終えて。_a0023481_10221538.jpg

より右肩上がりがはっきりと。
積み上げてきた感じ。

加えて、改めて新体制発表会での信平ちゃんの発言みてみると。(J's Goalより一部転載)
【2013シーズン始動!】川崎F:新体制発表会見 [ J's GOAL ](13.01.20)

2013年12月8日(日) リーグ戦終えて。_a0023481_10225799.jpg


掲げた目標をしっかり達成。
ここは結果を素直に評価しなければいけないと思います。
ビジネスの世界ではこのコミットしたマネージメント目標の達成の重要性は非常に大事ですからね。
有言実行。

残り、天皇杯、鳥栖はさすがに行けませんが、勝ち進むことを前提に、29日と元旦のチケットは抑えました。
とはいえ、まずは22日の鳥栖戦。
現地組の皆様、何卒宜しくお願いします!
--------------------------------------------------------------------------
※ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------
by yh2kkwns | 2013-12-08 23:17 | 2013-Jリーグ&代表観戦記 | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31