人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月22日(金) [集中管理+分散運用]‐サンワサプライのショルダーベルト

もう7、8年使っているポーターのビジネスバッグ。概ねヘタレル事もなくほぼ毎日使っています。
しかし、ここ1年位、ノートPCを入れて持ち歩いていたこともあったのか、ストラップの肩あて部分が崩壊。
でもだましだましつかっていました。しかし、ノートPCもUltrabookとはいえ、2㎏近くするし、そこに書類や本やら詰め込むと4㎏~4.5㎏になるかと思います。
なので手でもっても重いし、肩にかけても肩に食い込む。
通勤も立ちっぱなしも多く、まぁまぁ歩くので、体の他の部分、腰なんかも痛くなってきましたorz。

なのでなるべく、肩にかけても重さを分散してくれるようなストラップを探していました。
で、いつものようにamazonで探して購入してみました。

サンワサプライ ショルダーベルト BAG-BELT2

2013年11月22日(金) [集中管理+分散運用]‐サンワサプライのショルダーベルト_a0023481_821666.jpg

今回はすごく大きな段ボール箱に入って届きました(笑)。
2013年11月22日(金) [集中管理+分散運用]‐サンワサプライのショルダーベルト_a0023481_8345367.jpg

「ウレタンゴムで形成されたエアーセル」。これが方への負担を分散してくれます。
「集中」的にストラップ全体でバッグの重量を「管理」してくれて、エアーセルがその力を「分散して運用」してくれる。
2013年11月22日(金) [集中管理+分散運用]‐サンワサプライのショルダーベルト_a0023481_8382136.jpg

結構ギュッと親指で押すとこんな感じ。
固すぎず、柔らかすぎず。

で、早速、いつものバッグに取り付けて肩にかけると、思わず、「おぉーっ!」と声を出してしまった位、その肩にかかる負担の軽減を実感!!
通勤が苦痛でなくなります!
会社に行きたくなくなります!(虚偽表示)

2013年11月22日(金) [集中管理+分散運用]‐サンワサプライのショルダーベルト_a0023481_842589.jpg

ちなみに、フックはしっかり金具です。

amazonのレビューにはウレタンで「スーツに傷がついた」とか「肩あて部分の縫製があまい」みたいな事が書いてあるので、しばらく使ってみないと分からないところもありますが。

またその点は何かあれば追記するかもしれません。

サンワサプライ ショルダーベルト BAG-BELT2




--------------------------------------------------------------------------
※ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------
by yh2kkwns | 2013-11-22 05:45 | アパレル | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31