2013年1月14日(月) 継続するのか否かということを考えていること自体がどうなのか。

a0023481_2259119.jpg

昨年の12月15日から禁煙を始めて明日で丸一ヶ月。

今までも何度も禁煙をしたことはありますが、まぁー長続きしない。


読めばやめられるという本や、穴の大きさが違うパイプをはめてやめていく禁煙補助ツールとか。

まー無理でした。

今回は、なんとなく、煙草を吸うことが煩わしく感じていたので、じゃぁやめちゃえと。
でも根性が無いので気合では止められない性質なので今回は禁煙外来の門を叩いたわけです。

写真の薬はチャンピックスというやつでして。
これが処方される薬な訳です。

細かくは述べませんが、処方される際に副作用の注意書きがあり、「嘔吐、吐き気」をもようおす場合があると。
小生の場合、まさにこれがはまり、食後、服用するとかなりつらいんですね。
なんで最近は薬自体を倦厭してしまっています。
本当は飲み続けなきゃいけないみたいだけど。

あと副作用として「悪い夢をみる」(笑)おある。

これはね、飲んでもみてません。
というかどいう夢が「悪い」のかがよく判らないので。

ネットでチャンピックスの副作用関係で検索かけると、かなり出てきます。
どこまで信じるか??みたいな話も含めて。

まぁ、基本小生は、医者=プロだと思っているので病院で聞く話しか信じませんが。

さて


禁煙をしたことによるメリットだと感じていること。

・良く寝れる。
・飲酒をした翌日に体のダルさが無い。
・体につく煙草の臭いを気にしなくて済むようになった。
・イライラしなくなった。

逆につらいのは喫煙の場所がしんどい。飲み屋でも喫茶店でも平気だったのが、今では息苦しくてたまりません。

かといって、全く吸いたくないわけではなく、ふとした時に吸いたくなるんですねー。
吸ってしまう夢とかも見るし。
目が覚めて滅茶苦茶自己嫌悪になるし。

あっ、それが悪夢かもしれません…。

==============================================
※ランキング参加してます。よろしければご訪問のついでにポチットオネガイシマス。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by wangyue at 2013-01-16 07:27 x
素晴らしい!仕事のイライラを解消する方法ご教授くださいね。
Commented by yh2kkwns at 2013-01-16 09:14
>仕事のイライラを解消する方法ご教授くださいね。
タバコ止めてみたら「仕事のイライラ」はタバコを吸うことで解消はしないんじゃないかと思うようになりましたよ~。是非wangyueさんも卒煙されたし!です。とか言ってあと何か月後には吸っているかもしれませんが(爆)。
by yh2kkwns | 2013-01-14 23:19 | 日記 | Comments(2)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。料理も音楽も作ることが大好きでありやす。


by yh2kkwns