12月29日(木) 走る。

久々に朝一と夕方にジョギングをした。
慢性的な運動不足を解消したいからに他ならない。
小生のランニングシューズは数年前に買ったアシックスのニューヨーク。

a0023481_19383650.jpg


買ったばかりの頃や昨年までははこのシューズを履いてハーフマラソンを目指し走っていたけどここ半年以上、すっかり放置。

外はくそ寒いけど走りだすと結構爽快。
来年の目標は既に立てていて、そのうちの一つがジョギングの継続。
いつも目標を立てるときはストイックに「毎日走る!」と極端な目標を立てるばかりに続くかない。元来、三日坊主なので余計。

いつぞやに買って放っておいた村上春樹の「走ることについて語るとき僕の語ること」を読んだ。

a0023481_19533662.jpg


2005年のニューヨークへのレースに出るためのトレーニングの行で、氏がジョグをしながらThe Rolling Stonesの「Beggars Banquet」とEric Claptonの「Reptile」を聴いている行がある。ジョグにぴったりだというので今朝はMP3プレイヤーにこの2つのアルバムを放り込んで走った。確かにジョグにはぴったりのアルバムだと感じた。





小生もアラフォー。
酒も程ほどにして運動量を増やさないと倒れて死んでしまいそうなので(笑)生活習慣を見直していくということにする。

「筋肉はすぐ落ちるが贅肉は簡単に落ちない」

んで


「継続は力なり」

頑張ろう。
***************************************************
※ランキング参加してます。よろしければご訪問のついでにポチットオネガイシマス。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
[PR]
by yh2kkwns | 2011-12-29 19:55 | 音楽 | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。料理も音楽も作ることが大好きでありやす。


by yh2kkwns