人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日(金) メモのようなもの ご無沙汰です。

ご無沙汰してます。
これだけ更新をしていなかったのも無かったかもしれない。
すみません。
今はtwitterやらfacebookやら。
目移りするものも多く。
相変わらず好きなものはmixiのコミュで情報を貪り。


さて


折角読んでいただいている方には申し訳ないですが
久々なのでリハビリを兼ねて、まずは、兎に角「書く」
ということをさせて下さい。

四方山話です。
思いつくままのメモみたいなもんです。

**********************
最近良く聴くのはNoel Gallagherの新譜とKeith Jarrettばかり。
Noel Gallagher's High Flying Birds - The Death Of You And Me


本当にこのアルバムは良いですね。是非リアムに歌って欲しいww。

Keith Jarrettはこの二つのアルバムばかりを聴いている。

11月4日(金) メモのようなもの ご無沙汰です。_a0023481_718183.jpg

Bach: Goldberg Variations / Keith Jarrett

あとは鉄板の「The Melody At Night, With You」。
帰りの電車の中で聴くともの凄く落ち着く。

本。

最近沢山は読んでいない。平行して何冊もの本を読むのでその中から最近読み終えた一冊。

11月4日(金) メモのようなもの ご無沙汰です。_a0023481_7204993.jpg

西部邁 ・佐高信の『ベストセラー炎上 妙な本が売れる変な日本』(平凡社)。
これは朝日ニュースター「学問のすゝめ2」で放送された内容を書記したもの。
書店の新書コーナーで面白そうだと手に取った。
内容は先の番組内で、いわゆる世間でベストセラーと扱われる書を両氏が読み書評する。
この番組も、対象となっている本も読んだことはないが、この二人のいつもの調子は想像が出来るので楽しく読ませてもらった。
でも対象にされた方々は気の毒。対象となった書籍も読んだことが無いわけでここで感想は申し上げません。ただ、番組のやり取りをしっかり頭の中で想像出来たので、その点は編集者の方のご苦労と言うか、その方(々)に感謝。
まずは単純に読み物として面白かった。

では、また。

***************************************************
※ランキング参加してます。よろしければご訪問のついでにポチットオネガイシマス。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
Commented by wangyue at 2011-11-05 22:24 x
更新待ってました。元気そうで何よりです!
Commented by yh2kkwns at 2011-11-07 23:50
wangyueさんへ
ご無沙汰しています。何とかやっています。はい!
by yh2kkwns | 2011-11-04 07:26 | 四方山話 | Comments(2)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31