人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月6日(水) ムスタングのコンデンサーを換えたのだ

ムスタングを相変わらずいじってます。今度はコンデンサーを換えました。中々出かけられないので、ネットで探しました。秋葉原の若松通商という電子パーツ屋さん。品揃えばっちりな感じで早速お取り寄せ!オイルペ-パ-コン 0.047μF/1000VDCと ORANGE DROP 600V/0.047uFの二つ。両方、ハンダで付けては、鳴らし、音を確かめ、結果、ORANGE DROPを選択。確かにトーンが変わります。会社の先輩が言っていた様に、ボリュームを上げてもトーンが落ちない感じ。先日、マーシャルに突っ込んでクリーントーンで弾いてみたところ、非常に伸びのあるきらびやかな感じの音色。いやーいいですね~。ホント楽器は奥深いですね。改造クセになりそうです。。。
by yh2kkwns | 2006-09-06 22:42 | ムスタング | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31