人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日(水) 夏といえば・・・

私のお気に入り夏サウンド!
久々に、エキサイトの「今週のトラックバックテーマ」にトラックバックします。
■□小生のお気に入りの夏サウンド―

8月16日(水) 夏といえば・・・_a0023481_20151018.jpg
1.山下達郎/ゲット・バック・イン・ラヴ -1988年「僕の中の少年」に収録

先日、旅行に行った際に宿泊した宿で、夜、風呂上りにラウンジでボーっとしてたら、自動伴奏ピアノがこの曲を演奏していて、なんかね、こう切なくなるんですよ。もー夏も終りダー。熱出して終りカーァッー!みたいな。今年の夏休み、何にもしとらんぞー。切なくなりました。
でも本当にこの曲はいい曲で、展開もそうだしメロディが素敵ですね。人の心を揺さぶる様な曲を書けるって本当にすばらしいですね。

ちなみにこの曲はTBSの88年のドラマ「海岸物語」に使われました。達郎氏自身のコメントからは、「夏だ海だタツローだ」に苛立ち、アップ・テンポでのシングルリリースは嫌で、バラードが良い!と駄々をこねた結果、この企画をスタッフがもってきたそうです。ちなみに「ライド・オン・タイム」以来のベスト・テン・ヒットでありました。

※その他オススメ
8月16日(水) 夏といえば・・・_a0023481_20153520.jpg
2.The Beach Boys/Please Let Me Wonder -1965年「SUMMER DAYS」収録
3.角松敏生/SEA LINE -1987年「SHE IS A LADY」
4.CHAR/かげろう -1976年「CHAR」収録
Commented by tenkomori-ko at 2006-08-16 22:24
おじゃまします。
山下達郎/ゲット・バック・イン・ラヴ
名曲で異議なし。しかもどの季節でもv
Commented by yh2kkwns at 2006-08-16 22:51
tenkomori-koさんへ
早速、ありがとうございます。
確かにいつの季節でもオーゲー!
でも、なんかねー夏の夕暮れのせつなさにグッドうるのです。
鯖にジンの組み合わせのような・・・。
by yh2kkwns | 2006-08-16 20:17 | 音楽 | Comments(2)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31