人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年7月21日(木)有安杏果・東名阪ツアー『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.1』

有安杏果・東名阪ツアー『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.1』
ツアーファイナルの東京公演へ行ってきた。
場所は、国際フォーラム。
2017年7月21日(木)有安杏果・東名阪ツアー『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.1』_a0023481_12461908.jpg

それにしても日中は暑く、物販の列に外で並んでいるときはクラクラしてきた。

2017年7月21日(木)有安杏果・東名阪ツアー『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.1』_a0023481_12461683.jpg
3月にAEの抽選で当選し、首を長くして待ってようやくこの日。
昨年のVol.0には行けなかったのでソロコンは初めて。

2017年7月21日(木)有安杏果・東名阪ツアー『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.1』_a0023481_12462505.jpg

ほぼ予定通りの19時過ぎにスタート。冒頭から、一人で出てきたももかが、鍵盤の前に座り、
弾き語りで一曲。これにはみんな驚いたと思う。

その後、バンドセットで、いつものレスポールJr.をかき鳴らす。
アコギでの弾き語りでは、数か月前に買ったというTaylorのアコギを使っていい音を聴かせてくれた。

ちなみに、浮気せずに、一生もんといって、高いギターを買ったんだという発言に、何本もギターを買ってしまっている浮気症の自分を即座に自責の念に駆られたのは言うまでもござーせん。

Official髭男dismの書下ろしの曲をはじめ、新曲も多く新曲の「ヒカリの声」「色えんぴつ」は良い曲。特に「色えんぴつ」は、すごく、ヒリヒリした曲なんだけど、どこか前向きな感じもするし、勇気づけられるというか、安らぐ曲。

ちゃんと聞いてほしいときは、着席を促し、盛り上がるときはとことん盛り上げる。
このメリハリは本当に一人のアーティストとして立派に会場全体を上手にまとめている感があった。

今日のソロコン兎に角素晴らしかった。
何が素晴らしかったって、まず、全部ももかのソロ曲だけで構成されていたこと。
途中で、それに気づいたときには、なんかそこに、ももかの想いがすごく入っている気がしてうるっとした。

「最後にご報告が~」とあのトーンで話し始められた時は嫌な方にドキドキしましたが、ソロアルバムの発売決定!ということで一安心しながら、また、うるっと。

次の武道館、行きたいけど取れるのだろうか…。
かなりの倍率だろうなぁ。
2017年7月21日(木)有安杏果・東名阪ツアー『ココロノセンリツ ~Feel a heartbeat~ Vol.1』_a0023481_12462892.jpg



by yh2kkwns | 2017-07-23 13:32 | ライブ/イベント | Comments(0)

東京生まれ城南育ち。フロサポ2008年~。Gゾーン・ゴール裏やメイン、SB等その日の気分で出没。


by yh2kkwns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31